レヴォレポ

朝4:30に起きて準備。5:15の始発に乗ってビッグサイトへ。
到着は6:40くらいでしょうかね。
ビッグサイトというとやはりコミケを想像してしまうので、ゆりかもめ
の空き具合にはちょっとびっくりしました。一般列の長さもレヴォとしては
長いんでしょうけど、「ビッグサイトで行われるイベント」としては
ちょっと物足りなさを感じてしまったり。つくづくもう体がコミケ対応に
なっているんだなあということを実感しちゃいましたよ(^^;

ちょっと驚いたのが最後尾の整理をするスタッフがいなかったこと。
まあ、ここに来る人たちは列を作るのは慣れているんで、さしたる混乱は
なかったんですが、何列で並べば良いかもよく分からなかったので、その後の
列整理は手間取っちゃったんじゃないですかねえ。この辺、いかにイベントの
達人たるスタッフや一般参加者といえども初めてのビッグサイトでのレヴォ
ということで試行錯誤だった部分もあったような気がします。

列が安定したところで待機モードに移行しましたが、そのときの隣の四人組が面白かった。
ひとりがなんか買ってくるというので、ほかの三人が適当に飲み物を頼んでいました。
で、しばらくして買出し係くんが帰ってきたのですが、彼が持ってきたのはなんと

1リットル紙パックの麦茶×4

ありえない、ありえないよ・・・。
案の定、ほかの三人からは非難轟々。そんな中、麦茶を飲み干し(!)「何で君たちが
怒ってるのかわからない」といった感じの買出し係くんが素敵でした。

隣のそんなやり取りに内心ニヤニヤしながら時間をつぶしていると、突然
ズッキューーーンッ!とストマックからエマージェンシーコールがっ!
私はこの痛みを知っている!!いや、この感覚と苦悶の日々を覚えている!!
どうやら朝食として食べたファミリー○ートのおにぎりが中った模様。
つか、二度目なんですが。ファ○マのおにぎりで中ったの。どういうことですか。
駅前のファミ○に殺意を覚えましたが、このままではヤバイと感じ最大手(トイレ)へ。
しかし、流石最大手です。なんかそろそろ「こちらは最後尾ではありません」の
札が立ちそうな勢いですよ。あんな列に並んでいたら「ダ、ダメェッ!もう、
我慢できないぃぃっ!」
と私が美少女であったなら世の変態さんたちをハァハァの
るつぼに叩き込むイベントが発生すること間違いなし。本当に緊急事態だったので
有料トイレを使用することにしました。どこにそんなものがあったかって?
あったじゃないですか。「国際展示場正門」と名がついた有料トイレが(えー
ちなみに一回130円也。(追記:一回180円でした。ゆりかもめ入場料高っ!と
一瞬思ったけど、小田急が安いのね。さすが小田急そこにシビれる!あこがれるゥ!)


ようやく体調をDEFCON5まで鎮めることに成功したので、前のほうに並んでる友人と
コンタクトをとることに。
そこでお互い不景気な話をしながら(^^;時間をつぶしました。

自分の列に戻って再び待機。10:50頃列が動き始めました。さあて、今日はどこから
回ろうかななどと考えながら移動開始となったわけですが、

そのときはあんな悲惨なイベントになるとは夢にも思わなかったのです。(CV:樋口智恵子滝野智

長いんで続きます。って会場にも入ってないやん・・・