2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武装錬金#4

斗貴子さんの上目遣いだけでご飯三杯いけます!味噌汁も無しで! 日常パートはアニメのテンポに適してるかもとおもった。 カズキの「死ぬなんて…」のくだりには改めて熱くなる思いでした。やっぱカズキはかっこいい。

週刊少年サンデー#47

あいこら。 いいじゃないか!変態フェチマンガがラブにひなっても! 変態でも恋も愛もある。げんしけんで荻上が自らの業と向き合ったように、フェチ道と恋愛は相反するものではないということを井上先生は証明しようとしているに違いない! ブリザードアクセ…

うたわれるものらじお#16

嫉妬だ!もう嫉妬しかない!! 力ちゃんドS説が証明されたというよりは、なんですか。このやちもちやきさんは。あんだけつれないそぶりしといて、他の男が出現した途端にこの始末ですよ。もっとらぶらぶしなきゃダメでしょ!! そして、攻撃力最凶、防御力最低…

うたわれるものらじお#15

らじお感想はじめます。いやあ、毎回楽しみに聞いているんですがどうしても感想を書く時間が取れなくてねえ。 15回は久々の二人きりでした。ああああああああもうっ!もうっ!柚ねえがかわいすぎるんですが。柚ねえってめちゃくちゃ女の子じゃないですか。小…

武装錬金#3 キミは少し強くなった

作画は1話、2話と比べると少々ダウン?まあ、特に問題は無し。いつもフルスロットルだと逆に見てるこっちが不安になってきますしね。 で、内容ですが、まひろ可愛いよまひろ。最初からアホの子だけど。「まさか」って感じですがグッときてます。カズトキ原理…

SBR #19 黄金長方形

二重ショック!!幽霊なんかに出会うよりももっと衝撃的な展開… 「音のスタンド使い」の正体はサンドマン! そして、モヴェたんがすこぶるマッチョなお姿に!(そっちかい!) まあそれはそれとして、いやもうこの展開はショッキングですなあ。彼の目的を考え…

週一更新を目指して

記事の更新方針を変更してみる。どうせウィークデーに更新するのは無理なので、週末に一週間の出来事をまとめてみます。今までだとやっぱり時期を逃しちゃうと今更更新しなくてもいいか…って気になっちゃいますけど、最初から週末更新と決めているので気が楽…

守るべきものがあれば リトルブレイバー 守るべきヒトがいれば リトルブレイバー

ヤッベ!OPヤッベ! 先週からついにスタートしたアニメ「武装錬金」。 先週はいろいろ切羽詰ってたんで、感想書けなかったんですが、アニメ版かなりイイィィィィッッッツ! 正直予想以上でしたよ。わたし武装錬金に対する思い入れも相当あったんで、原作信者…

走った 走った 生まれて初めての 優しさが 温もりが まだ信じられなくて

「大きな扉 小さな鍵」感想続きです。前回は致命的ネタばれはしなかったのでフィルタリング等無しでしたが、今回は直球なのでご注意をば。 新 刊 の ネ タ ば れ で す よ さて、結論から言うと今巻でも瞳子は妹にはならなかったわけですが、今巻はそれで正…

my wish かなえたいのに すべては God knows...

「大きな扉 小さな鍵」読みました。 あー、どいつもこいつもいい子だなっ。好きだっ! ファーストインプレッションはこんな感じ。いやほんと、よくもまあこれだけ嫌味のない世界観を構築できるもんだと感心しますわ。で、今巻はその優しさがディ・モールト(…

今にも落ちてきそうな空の下で

そりゃあおれもさ。「始まりがあれば終わりがある」なんてさ。そんなことはわかりきってたつもりだけど。 たしかに最近はさ。「そのとき」が来たらさ。どうなっちゃうんだろうなんて考えることもあったよ。 でもそれはさ。おれがもっとくそったれなオヤジに…