2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大佐、性欲をもてあます

やっぱり ハルヒは エロ可愛い な ! (挨拶) ぐわ。一週遅れとは…。とりあえず、先週分をば。週内に「サムデイ イン ザ レイン」 の感想を書くことは出来るのだろうか。 第8回「孤島症候群(後編)」 これ絶対ラヴってるよね。 二人して外の様子を見に行く…

武装錬金は滅びぬ!何度でも蘇るさ!

ついにオフィシャル情報キタコレ! 武装錬金アニメ化! 何と!再びカズキや斗貴子さんに会える!感謝だ!感謝しかない! とにもかくにも、素直に楽しみにしたいと思います。 それから、 買いました。ごめん、正直に言う。斗貴子さんなんてカッコしてんのww…

INFORMATION HIGH

ウルトラジャンプ連載陣は、正直荒木先生が移籍してきて以来プレッシャー感じている んじゃないかなあ。でも致し方なし。だって最近のSBR「ものすげく」面白いから! 緑色の小さな墓標2 ルーシーは結局スタンド使いにはなりませんでした。この展開はわたし…

天国と地獄

今週ほど次元の壁を突破したいと思った週はなかったですよ。桑原、次元刀を持てい! 無理なら世界を革命する力を!運命改変でも可! っちゅうくらいですね、二次元関連(?)のイベントと三次元のイベントとのギャップが 激しかったです。ダイジェストでお送…

それが世界の選択である

ハルヒ7話のミスティックサインについて。 まあ、感想というか今回のハルヒ可愛いよハルヒ要素については、だんちさんの 「涼宮ハルヒの憂鬱」第7話を見た。 「涼宮ハルヒの憂鬱」第7話感想その2!ハルヒ可愛いポイント増強補足! で述べられているので、わ…

普通に生きてりゃ誰だって ライトを浴びる日は訪れる

ここ最近仕事の中身が変わってきまして。 誰かに指示を出したり、質問に答えたり、打ち合わせをしたりで気づくと一日が 終わっていると言うことが多くなってきました。 なんと言うか、自分に向けられたアンテナの数が一気に増えて、今いるポジションに 目ま…

今度ばかりは神様 あなたのミステイク

DEATH NOTE キラがいなくなり、世界は元の姿を取り戻したのでした。めでたしめでたし。 いや、本当によかった。反動で世紀末伝説的世界になってしまわないで。 結局のところ、「正義は地道にコツコツと」ってことでしょうかね。こうしてみると DEATH NOTEは…

探し物は何ですか〜見つけにくいものですか〜

む、不審物確認の時間だな。周囲をチェックだチェック……。ん?こ、これはっ!? はい!ついに買いましたよ!ハレ晴レユカイ。結構探し回ったんですが、町田アニメイト 行ったら普通に並んでました…orz。 いや、だってさあ、発売日当日に何とか立ち寄ることが…

椎名先生はD-LIVEが本当に好きですね。

子供の頃からつい最近まで基本的にジャンプっ子だったわたしですが、今ジャンプ、 サンデー、マガジンのなかでどれが1番面白いかと聞かれれば、どう考えてもサンデーです。 どれもこれもわたし好みなんでまいってしまいますね。 さて、今週のサンデーで個人…

サザンがくのいち

え?最終巻?マジで? というわけで、ついにエンディングを迎えてしまったニニンがシノブ伝ですが、最終巻でも 腹の底から笑わせていただきました。いやまったく古賀先生の言語中枢はもはや神懸って ますね。 しかし、1番ツボに入ってしまったのが究極の変装…

もはやハルヒ難民と化しております。しかも仕事がまた盛り上がってきたんで探す時間も 取れやしない。週末で無理だったらAmazonさんだなあ。

負け組

…あれ? えー…っと……あれ? ひょっとして「ものすげく」売れてる?少なくとも仕事が押して20:30頃に行動を開始した 人間では入手できないほどに? ・ ・ ・ ・ ちくしょう… ちくしょおおおおーーーー!!!(AA略) 買えなかったよ。ハレ晴レユカイ…orz

これ、なんて女鳥坂先輩?

御多分に漏れず、わたしも原作未読者ですが楽しんでおります。ハルヒ。 TVアニメを毎週エアチェックするなんて学生時代以来?これはもはや快挙といっても 過言ではないですよ。 これが京アニマジックか…。 わたしのハルヒの楽しみ方なんですが、まず基本的に…

お悔やみ申し上げます

バ…バカな… 簡単すぎる… あっけなさすぎる……… ついに月の人生に決着がついてしまいました。DEATH NOTE。 前回のあまりにも微笑ましい落ちぶれっぷりに 「証拠が揃いすぎてます。こんないかにもうろたえている人間が、本当にうろたえているわけないですから!…

「僕にはまだ、帰れる場所があるんだ…こんなに嬉しいことはない…」

というわけで。 わたしにとっての奇跡のような人二人目はお姉ちゃんこと井上喜久子さん。 お姉ちゃんオフィシャルサイト「@manbow」主催のイベント「あっとまんぼう祭2006」に参加してまいりました。 で、感想はタイトルの通り。お姉ちゃんはわたしにとって…

男の世界すなわち仕事の世界

てなわけで、奇跡のような人その一は荒木飛呂彦先生です。 SBRの最新刊をようやく買えたんですが、もうね、叫びたい。何回見ても心が震えます。リンゴォ戦。 正直なところ34話を読んだ段階では、リンゴォに対してかなりむかついていたんですよ。 「目的はあ…

奇跡を胸に奇跡の再開

世の中には奇跡のような人っていますよね。本当にこの世に生まれてきてくれてありがとうと感謝したくなるような。 今日、私にとって奇跡の人に関連する事柄が二つほどありまして。ものすごくエネルギーをもらったので、長い間放置してきたここを再び活用しよ…