2007-01-01から1年間の記事一覧

ジャンプ#52 感想

P2! おれは11月に入ってから一度もP2!の感想を書いてねえ なぜって「P2!は面白い」と書くのが怖かった もし面白さを延々と綴ったのに賛同者がいなかったなら……… コメもアクセスもない静寂だけだったらって それが恐ろしかった……… 認めたくなかった…… だからP…

電脳コイル#23話感想

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!! 自分の利益だけのために利用する事だ… 暗号屋がなにも知らぬ『イサコ』を!! てめーだけの都合でッ! ゆるさねぇッ! あんたは今 再びッ! オレの心を『裏切った』ッ! 唐突です…

SBR#31 感想

SBRの感想を書くのは実はすごい久しぶりですね。どうも最近月の後半に仕事が盛り上がることが多くて、タイミングが合わなかったり。 今月のSBRですが、やはりゴール前のデッドヒートはイイッ! まさに運命に導かれるように集結するライバルたちとの、魂の衝…

マガジン#45 ネギま!感想

あー、ヤバイね。これ。ヤバイヤバイ。もうね、千雨のあの表情がもうね。ヴァーーー!! 2週続けてなんてものを出社前から見せてくれるんだ。 この時期にこんな燃料を次々と投下する赤松先生。貴方は神か悪魔か。もっとやってください。

ジャンプ#45 感想

P2! 扉絵の乙女ちん。今更ですけどあなた本当に数ヶ月前までランドセル背負ってたんですか?あーけしからんけしからん。 「最強」をもってリーダーとしての自分を証明すべく張に挑んだ遊部ですが…なんか「おまえは最初から負け犬ムードだったのだ」って感じ…

マガジン#44 感想 つかネギま!感想

茶々丸が全身兵器と化した(性的な意味で)!そりゃ思わず感想かくっちゅうねん。 正直今回の茶々丸は「実用に耐えうる」。 先週、パーティーがバラバラになってしまったときには、脳内に「仲間を求めて−Searching Friends」が駆け巡り熱くなったものですが…

ジャンプ#44 感想

P2! 部活動をテーマにしたマンガでは、さまざまなリーダーの形が今まで描かれてきました。 P2!でもそれは例外ではなく、今回は遊部の主将としてのエピソードになっています。 今まで絶対的な存在であった岩熊が去り、「楽しい」卓球だけをやるわけにはいかな…

この1ヶ月

お久しぶりです。相変わらずコミケ直後は余裕がなくなり更新が滞るという、いつものていたらくっぷりをさらしております。 この1ヶ月、目も回るほどの忙しさとまでは言わないまでも、まあまあいろいろありまして。 客先の担当者にあまり気に入られなかったた…

コミケット72雑感

夏コミ直後は何でこんなに余裕がないのかしら…。レポートなんてまともなものは書けないので、雑感をば。 設営日。 午前11時東西連絡通路。久々の設営はやっぱいいわあ。 設営マニュアルはハヤテかー。らき☆すたで鉄板だと思っていたので、これは嬉しい誤算。…

ジャンプ #33感想

何かもうジャンプ感想じゃなくてP2!感想だよな…。エム×ゼロとかネウロとかも感想書きたいんですが、どうにも余裕が…。 P2! 「てめェの基本は“萎縮” 何に対してもまずビビる」 「諦め悪いし 逃げねェのも知ってる だけどなぁ」 「心が最初から逃げてんだよ そ…

ジャンプ#32 感想

流石に3週連続で土日出勤とかやると、「こ この生き方は だめです」てな気分になるな!つか…もう…勘弁してください……。 P2! 「あのチームは…… そう… わたしはめったに嫌悪というものを感じたりはしないが…」 「とくに前園は最低のゲスだ… たぶん試合をメチャ…

ジャンプ#28 感想

先週は結局P2!しか感想書けなんだ…。まあ、それだけP2!のウェイトが大きかったということだけど。 P2! 今週もアキラ祭りですか?おはらっきー!(そっち!? 今週の掲載順位がありえないことになっているのと、本編の展開でちょっと動揺していますが。 なに…

ジャンプ#27 P2!感想のみ先行

興奮して来たわッ!「圧迫祭りよ」ッ!(そこまで強くありません) いやもう何ですか今週のP2!は。あらゆるコマのアキラが可愛すぎるのですががが。 こんな破壊力を見せ付けられたら、そりゃあ明日が辛くても当日感想を書かざるを得ない。「覇王翔吼拳」も使…

ジャンプ#26 感想

P2! ああっ!やはりラケットがひどいことにっ!ラバーのめくれっぷりがリアルで泣ける。道具はもっと大切にね! 今週は戦型の話。わたしの友人にもカットマンがいましたが、「これを『抜く』のは厳しい」と思わせるような雰囲気がありましたね。なので、周り…

ジャンプ#25 感想

お、おいおい……帰宅したらクローズアップ現代どころかニュース7がやってるなんて、どんなミラクルだよ。素晴らしい。これだけでも客先に出向いた価値がある気がしてくるな。 というわけで、この時間を有効活用しようかとおもうのですが、あ、あれ?何か今週…

ジャンプ#24 感想

江尻 『生き残るのは…………この世の「真実」だけだ…… 真実から出た『誠の行動』は………… ………決して滅びはしない……… もて王は死んだ……ユンボルも…メゾペンも… しかし彼らの行動や意志は滅んでいない……… 彼らがこの「連載」をぼくに手渡してくれたんだ そしてお前…

ジャンプ#21 感想つづき

サムライうさぎ 昨日は時間が無かったのでTo LOVEるとエム×ゼロしか感想が書けなかったのですが、今週一番衝撃だったのがサムライうさぎ。 志乃がなんとバツイチ!しかも前の旦那はヤバ過ぎるゥ! つか、結婚初夜の涙はひょっとして安堵の涙でしたか?まさか…

ジャンプ#21 感想

To LOVEる ヤッベ!ララの告白にどっくーんときたよ! つかですね。わたくし、実はララかーなーりー好きなんですよ。連載開始当初から。 能天気秀才ヒロインってのが好きなのです。月姫のアルクェイドとかまじかるアンティークのスフィーとか。自分の専門分…

SBR #25感想

女は戦う。「知恵と演技で」――。 スタンド能力の無い人間の闘いはいつも緊張感がありますなあ。ルーシーの闘いは立場上潜入ミッションになるので、ページをめくる際のドキドキもひとしおです。 「女の子好き」な大統領夫人こと、ミセス・スカーレットに近づ…

ジャンプ#18 感想(というかP2!の感想)

P2! 今週は熱い展開というわけではなく、新エピソードのオープニングといった回なのですが、その中にも光るものがあって、いやもう毎回楽しませてくれます。では今週の印象深いシーンをピックアップ。 「今まではさ 目の前にあるハードルしか見えてなくて」 …

ジャンプ#16感想

マンガ感想も久しぶりですねー。今週は祝日があったから書くことができましたけど、4月以降は勤務地が変わるんで、どうなるかなー。 P2! あーもう!プロデュース業にうつつを抜かしてて申し訳ありません! 思わず謝りたくなるほど最近のP2!は素晴らしいっ!P…

か、勘違いしないでよねっ!リッジレーサーがやりたかっただけなんだからっっ!

ぬおっ!3月も上旬を過ぎてしまった! 友人に心配されるほど、更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。2月の真ん中あたり以降は確かに仕事が忙しかったってのはあるんですが、1月の下旬に更新が途絶えてしまったのは別の理由がありまして。 コミケレポ…

コミケ2日目

冬コミの結果報告続き。とはいえ、実は風邪気味なので簡単に。 2日目は、武装錬金+マリみてDayでしたが、それと同時に今回のコミケの課題であった「カオスなコミケ」として、今まで買った事が無いようなジャンルにも挑戦してみました。 具体的には、鉄道・…

コミケ1日目の結果発表

鏡開きまでが正月だよね?(えー ということで、あけましておめでとうございます。 2006年から2007年にかけての年末年始は正直全然休んだ感じがしなかったというか、いくら世間と一線を画すオタクという人種であっても、やはり大晦日コミケというのは辛いの…