2008-01-01から1年間の記事一覧

年末の挨拶

冬コミ参加された方、お疲れ様でした。 今回は、日程的にも天候的にも快適で不自由がないコミケでしたねー。コミケ終了=その年の終了じゃないのは素晴らしい!次の冬コミもこうだといいんですけどね。 今回は設営〜反省会までのフル参加でした。反省会まで…

ジャンプの背表紙

2週近く遅い話題ではあるんですが。 2008年度のジャンプが終了したということで、ワンピースの背表紙連作がついにそろいました。 なので、記念に写真を撮ってみた。っつってもさすがに一列に並べるスペースはないので、季節ごとに分割しましたが。 あと、特…

ア〜ァお懐かしったらありゃしない

早く出せ早く出せと何年も日テレ方面を呪い祈り続けた刑事貴族3 DVD BOXがつ・い・に! もう二度と本城さんは見ることが出来ないのかと諦めかけていましたが、やーーーーーーーっっっと発売されました!長かった・・・本当に長かった・・・。 でも、正直ちょっと怖…

生存報告

生きてます。あ、いや、死んでました。 去年の秋ごろから2008年は厳しい年になるとは予想ついてましたが、ここまでとは。 とは言え、スパムのトラックバックがこうも届いちゃうとさすがに放置が過ぎたとも思うので生存報告をば。 とりあえず平日はSBR、ジャ…

EXEはいらない子。そんな風に思っていた時期が私にもありました

年度末進行の残り火がくすぶっている今日この頃ですが、麗が我らが小田急線のロマンスカーについて語ったなら黙っているわけにはいくまい。 いやー、なんか単純に嬉しいもんですね。麗に自分が使う路線を取り上げてもらうのって。毎日の通勤も麗にとっては羨…

ジャンプ#17 感想その2

ふっふっふ。年度末進行が収束してきたから、もうちょっとジャンプの感想を書けるんだぜ(自慢にならないなあ) 初恋限定。 ああ、もうほんとけいちゃんかわいい! 分かりやすいと言われようがなんだろうが、x×eのターンはいいですわ。 楠田が何をされたのか…

ジャンプ#17 感想

ダブルアーツ 「パーフェクトだ 古味先生。これならばP2!の無念すらも浄化しきれるだろう」 いやまあ、本音を言えばそれはそれ、これはこれですけど(えー 少年マンガ雑誌の連載第一話としてはマジで完璧に近いデキなんじゃないでしょうか。もードキドキワク…

3・14事件

出張に次ぐ出張でまさに死のロードだった2月が終わり、ようやく一息つけるかと思ったらホームが火事場だったりでなかなかトゥルー家族と過ごせない今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。 こう連日終電な日々だと電車内で読むトゥルー家族の日記が…

P2! 第6巻 第7巻

ついに出てしまいました。最終巻。正直買うのが怖くて。 武装錬金も打ち切られたときはP2!と同じかそれ以上に絶望したもんですが、その後のソフトランディングと、なによりカズトキが完全無欠の大団円を迎えたという幸福感があったので最終巻もすんなり買え…

L4U!

/ \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ 今日からまたバンナムにゲイツポイントを貢ぐ仕事が | (__人__) | 始まるぉ…うれしいぉ… \ ` ⌒´ / まあ、これもプロデューサーの仕事です。これで美希や律っちゃんやゆりしーを養うことができるのなら!(志村ー!…

ウルトラジャンプ3月号 新線 西部軌道感想

今月はSBRが休載なので、正直ウルジャン買う意味ねーなと思っていたんですが、伊藤悠先生の読みきりがディ・モールト ベネ(非常に 良し)でした。 マンガを読んで「…………っはぁぁぁぁ」と心地良いため息が出たのも久しぶりです。 舞台は、近未来(というかパ…

「ドミネ・クオ・ヴァディス(どこへ行かれるのですか)?」「トゥルーへ。家族と同じ景色を見るために」

2月になって最初の休日ですよ。これだから年度末は…。 で、そんな中でも界隈では何やらとんでもないことが起こっていたようで。 リアルタイムにトゥルータイムを満喫できない現状に絶望したっ! それでも当日夜には捕捉だけはしていたのですが。新宿駅で電車…

P2!完結編 感想の完結編

だらだらと書いてきましたが、まとめというか今回の打ち切りについてずーっと思っていたことを。 もう3年くらい前になりますかね。六本木の丘に住むお金儲けが上手な人たちが、よその会社のやり方に待ったをかけて話題になったことがあったじゃないですか。 …

P2!完結編 感想つづき

体が本調子ではないので早めに帰宅できました。なのでちょっとだけ更新します(マテ ヒロム初めての公式戦から3年後、それぞれの道を歩むかつてのチームメイトが「最高の選手−Prime Player−」を目指して今度はライバルとしてコートの前に相対する。成長した…

P2!感想の続きを書きたいのですが、絶賛風邪っぴき中で体の自由が利かない状況であります。39℃出てインフルエンザじゃないってどんだけ凶暴な風邪なんだよ。 どうにもジリ貧なんで何か方法考えたほうがいいのかしら・・・。

P2!完結編 感想

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。なんだろ。頭の中がこうぐるぐるぐるぐる渦巻いてうまく言語化できないのですが。 最初に作品の内容についてではなくて、この完結編の位置づけについての感想を述べさせてください。 まあ、正直に言うと残念です…

コミケット73レポート

あけましておめでとうございます。なにげに12月は更新がなかったんですね。やはりP2!がないとジャンプ感想などもやる気がおきなくて・・・。 コミケ→実家で正月コースだったので、まだ収穫物のいくつかは手付かずといった状況でありますが、簡単なレポート(と…