2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるものらじお#20感想

うーみゅ。週末にジャンプサンデーマガジンのみならずラジオの感想までとなると、手が回らなくなってきたなあ。やはり構造的欠陥があったか…(最初から気づけ)。 久しぶりなのに何なんですが、こっちも縮小版で箇条形式に。 ・力也さんは本当Suaraさん好き…

ジャンプ#51、サンデー#51、マガジン#51感想

絶賛年末進行中で余裕が無いため、縮小版で。 To Loveる(ジャンプ) 隊長… ベッタベタです しかし…オッケーです!! やっぱり小っちゃいって事はエロイ便利だねっ。 思えばSaGa2でカイの体内に侵入したときも、小学校の図書室で見たNスペ脅威の小宇宙「人体」…

SBR #20「黄金の回転へ」

ついに黄金の回転を獲得したジョニィ。ザ・ニュー爪弾は、霊丸やどどん波といったバトルマンガではおなじみのエネルギー系攻撃のような威力になってしまいました。ジョジョでこういう表現を見るとは思わなかったなあ。 パワーアップに伴ってモヴェたんもモデ…

ジャンプ・サンデー・マガジン#49

今週は4作品をピックアップ。 ネウロ。 ヤコがアヤの元に訪れ、自分にできることを確認する回。 アヤと話して内にある不安や疑問が氷解するときのヤコのアップが、とても印象的でした。美少女だったんだなあ。ヤコ。この時の表情は可愛いだけじゃなくて、為…

単行本あれこれ

今週購入した単行本。 SBR10巻「イリノイ・スカイライン ミシガン・レイクライン」 オビにもあるようにこの巻では「最悪の握手」となるDIOと大統領の結託や「正直、驚愕!!」なジョニィの過去までが収録されています。 ステージの合間のエピソードなので熱…

週刊少年ジャンプ#48・週刊少年サンデー#48

今週はジャンプとサンデーの連載作品をピックアップ。マガジンは流石にネギま!とツバサがないとテンションが下がるのは否めない。 まずはジャンプから。 銀魂。 あまりにも適切なたとえでテトラパック吹いた。でも新八、それは限りなくオタ思考だとおもうよ…