2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やとえな

ガンパレの芝村舞 武装錬金の津村斗貴子 メルブラのシオン Fateのセイバー etc… これらはわたしの最萌ともいうべきキャラたちです。これを見て分かる人も いるかもしれませんが… そう!わたしは「慇懃無礼っ娘萌え」なのです!故に! 智代に萌えないわけがな…

はとこの子

今日は友人とTRPGセッション。システムはソードワールドでした。 グラスランナーだったんですけど、高レベルシーフのグラランって いまだにどう演じればいいのかが難しい。高レベル冒険者の賢さと グラランとしての無邪気さの折り合いってどうやればいいんだ…

そこはかとなく泣きます

CLANNAD、風子エンド。 ふうぅぅこぉぉォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーッ!! (瓦礫の下に眠るシーザーの名前を叫ぶジョセフのように) まさにKeyのお家芸。午前一時に泣き震えました。 風子もそうなんだけど、運命に抗う春原や古河…

世界は美しい

CLANNAD、ことみエンド。 あー、これはキた。本当に綺麗な物語ばっかだなあ今のところ。 最初はあまり好印象なかったんですよ。だって、ことみのやつ図書館の本に はさみを入れるんだもん。元図書委員としては悪以外の何者でもないですよ(笑) でも、だんだ…

場の空気は宝の山

職場の飲み会に参加したため、CLANNADできず。もうちょっと早く切り上げる つもりだったのにー。 しかし、上司の口から「イニD」なんて単語が出てくるとは思わなかった…。 人間わからないもんだなあ。思いのほか酒豪だったし。 メモ IEで閲覧中のWebページで…

ゲームは一日3時間くらい?

先日一気に渚、藤林姉妹を攻略した影響で頭痛が…。(ゲームが長時間プレイ できない体質の人)なのでCLANNADに進展なし…。今日こそことみエンドを…。 武装錬金 パピヨンが飛んでるのは理由があるけど、(羽の端が点火している)バタフライは どうやって飛ん…

渚、杏&椋

CLANNAD 渚ルートクリア。 不恰好で。青臭くて。でも綺麗な物語でした。 やはり、これは18歳未満の人にもプレイしてもらいたい。 春原は最初ちょっとなーだったけど、あの熱さに惚れ惚れ。 大志、一成クラスのナイスサブキャラかも。 渚ルートは号泣するよう…

頭痛くて一回休み。

ゲーム内時間4/30 渚ルート

CLANNAD、まだまだ先が長いと思うので、あとで評価は変わるかもしれないけど。 これ、18禁にしなくて正解。フィルタリングをかけて主人公たちと同年代の 人間がプレイできなくなってしまうのは不幸だと思う。

濃 密 世 界 を 目 撃 せ よ ! !

Steel Ball Run1,2巻同時発売ィィィッ!! ヤッベ!やっぱ面白れー!最高だよォォ荒木先生はよォォッ。 そして!ジャンプ29号(6/14)より2nd STAGE開始!OH GOOD NEWS! これで武装錬金がYellow zoneでなければ心置きなく、毎週のジャンプを 心待ちできるのに…

フラグが!フラグが立ったぁ!

スクラン。 ちょっと!尽たんがやってくれましたよ! これはもはや旗か?このままおにぎりは消滅か?そして例の播磨ジャージは 実現するのか?くそー。相変わらず尽たんに踊らされてるのう。 ランディすごいよ すごいよランディ ランディ・ジョンソン、40歳…

このキャラ、このアレっぷりこそ鍵ゲーよ

CLANNAD、ゲーム時間三日目。 出てくるキャラがことごとくアレな感じで、「嗚呼、鍵のゲームやってんなー」 って感じw。食い物ネタもさっそくあるし!

CLANNAD買いました

が、頭痛がひどくて昨日はプレイできず。 武装錬金 切り抜けたか…? なんか「本来は今週で打ち切りだったけど、危機感を感じたファン(おれ含む)の アンケート攻勢で延長決定」みたいな引きでした。まあ、熱いのでベネ(良し)

なに?日記を毎日更新することができない?

それは無理に文章を書こうとするからだよ 逆に考えるんだ 「日記じゃなくてもいいさ」と考えるんだ というわけで、わたしの性格からして日記は無理ということが判明しました。 で、かといって放置はかなり気持ち悪いので、いろいろ考えてみた結果、 その日感…