2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マガジン。返せ!あの純真無垢な李きゅんを返せ!(マテ

ツバサ。 雷帝招来しちゃったーーーー!! 嗚呼、これで決定ですか?真・小狼=李小狼くんですか? ツバサはCLAMPキャラ勢揃いだけど、それはあくまでスターシステム であって、既存の物語世界とはリンクしないと踏んでたんだけどなあ。 つか、じゃあ木之本…

ネギま!。これは赤松先生の陰謀じゃよーーーっ!!

ま、まってくれ。先週の感想であの「おチビさん」を誉めたのは あの子が ょぅι゛ょ であることを期待しての発言じゃないんだ。 純粋に裏の世界のシビアさを突きつけたことに感心しただけなんだ。 おれは決してロリやペドじゃNEEEEEEEEE!!!!!!111 それはと…

哀 戦士

『あなたの予想はきっと…当たらない!!』 もし何かの拍子でSBRがTVアニメ化された場合、次回予告の締めの言葉 (「来週もサービスサービスゥ」とか「銀河の歴史がまた一ページ」みたいなやつね) にはこれを使えば良いんじゃなかろうか。そんな気すらしてき…

ネギま!。タカミチは第二のブラボーやリンゴォになると思ってたのに!

ネギま!カテゴリを新設しました。今マガジンはネギま!のために買っている ようなものなので。いや一歩は普通に面白いし、ツバサもようやく続きが気に なりはじめた作品なんですけどね。サンデーに比べるとやはり弱い。スクランが 迷走しはじめちゃったのが…

松平トウコの憂鬱

ずいぶん日が空いてしまいましたが、仮面のアクトレス読後の雑感をば。もう半月以上たっている ので、ネタばれ防止措置は無しにします。 とりあえず、読んだ後誰もが思ったようにわたしも思いましたよ。志摩子最強伝説。わたしが あれを目撃したときは、「あ…

ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所

買ってきました。いよいよ臨戦体制でございます。 まずは注意事項などに目を通した後、1日目東館まではチェック済み。 今回の表紙は七尾奈留ですか…。うう、今回も記念バスカードは入手困難になりそうですなあ。*1 それから三日間のジャンル配置ですが、うげ…

今タカミチがいいこと言った!

マガジン感想っていうかネギま!の感想ですけど。ネギま!のエントリを追加したほうが いいかなー。 【本日の感想はネギま!に登場するある人物に対して少しネガティブな感情が混じって いますので、ネギま!のすべてを愛しているという方は、精神衛生上読ま…

同志キョンはそのことをもっと強く主張したほうが良いんじゃないカナ?

「俺、実はポニーテール萌えなんだ」 タワリシチ(同志よ)!!!! いやさ、ポニテって髪、いわゆるゴッドじゃん?ジャスティスじゃん? 見かけたその日はハレ晴れユカイじゃん?というわけで、同志キョンは この日からわたしの心の友になりました。ええ。…

新刊コメント1

読みました。「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」。感想をまとめようとすると、 時間がかかっちゃうので、時系列に思ったことを書き連ねようかと思います。 完全にネタばれですから、ご注意ください。1週間くらいは反転しときますが。 06.07.18追記 反転…