世界を革命する力をーっ!(無理)

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。世の中とちょっとは関係あるからさ。
このあいだ、近所の投票所行ったんです。投票所。
そしたらなんかめちゃくちゃ空いてて閑散としてるんです。
で、よく見たらなんかホワイトボードがあって、投票率14時現在20%、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、市議会議員選挙如きだと思って普段はやれない投票を破棄してんじゃねーよ、
ボケが。(以下略)

「政治に興味ない」「誰を選んでも同じ」という気持ちはわからなくもないですが。
『最悪の状況下であっても、その中で最良の判断をし、行動する』のが大人の責任
なんじゃないですかねえ。

世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら、目と耳を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。
それも嫌なら…!((c)攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX)