Bumpの藤原氏と黒猫の矢吹センセと自分が同い年と知って正直、驚愕!

ショックのあまりメモだけ置いときます。(えー)
あとで追記する「か・も」


「気づき」の仕組み 【lovelesszeroさん】
他人への「気づき」は自分への「気づき」にもなる。

コンテンツ保護の“日米差”はどこからくるのか (STAR LIGHT PARADEさんより)

メディアとしてのパソコン
ここで述べられている趣旨とは関係ないかもしれませんが、「それでもRPGが好き」
の中で、冒険企画局の近藤さんが『ピカソの絵は芸術作品。ピカソの絵が掲載
されている本は工業製品。だけどその本がなければ、ピカソの絵は一部の人間
だけのものだっただろう』というようなことを仰っていたのを思い出しました。

スーパーで選択肢の多さにストレスを受ける買い物客
選択肢が増大すると選択するというストレスが発生し、結果として逆に独占、
寡占化が進むんですよね。実は。ネットにしかり、イベントにしかり。

独身オタクサラリーマン向けの「クリーニング・アイロンがけサービス」

著作権は人権なのか利権なのか (4件カトゆー家断絶さんより)