今度ばかりは神様 あなたのミステイク

DEATH NOTE
キラがいなくなり、世界は元の姿を取り戻したのでした。めでたしめでたし。
いや、本当によかった。反動で世紀末伝説的世界になってしまわないで。

結局のところ、「正義は地道にコツコツと」ってことでしょうかね。こうしてみると
DEATH NOTEは実に寓話じみたお話でした。
数十年後の世界では、お母さんの叱り文句として多用されたりするんじゃないでしょうか。
「コラ!悪いことしてるとキラが来るわよ!」みたいな。あとは、キラ祭りとか。

「今年も新春を告げる行事、キラ祭りが○○県■■町で始まりました。
キラ祭りは、2003年から2010年にかけて世間を騒がせたキラ騒動が由来とされ、キラ神社に
名前を書いた顔写真や似顔絵を奉納することで憑き物を落とすというものです。
祭りのクライマックスには神主が扮する「キラ様」が本殿から登場して、奉納された
顔写真を全身に貼り付けた人形の心臓部分に大鎌を刺し、憑き物を退治します。
「キラ様」が大鎌を振るうたびに人々は歓声をあげ、今年一年の無病息災を祈っていました。

次のニュースです。…」

いやあ、最後のページでも信仰の対象になっていたようですし、これで正真正銘新世界の神に
なることができました。よかったね。月。

アイシールド
十文字がまた漢を上げました。カスつながりで阿含への対抗心を共有するっていうのも上手い。
がけっぷちからの反撃を続けているわけですが、セナに異変が。ここでセナ退場か?それとも
「やっと……ダンコたる決意ってのができたよ」で「ダンコ小早川!!」的展開?

ネウロ
弥子は探偵よりグルメレポーターが天職なのではないかと本気で思った。カキフライの弾丸て。
正直そのセンスには脱帽だよ。ちょっと嫉妬するよ。

ムヒョロジ
五嶺お坊ちゃまが王道ツンデレで満足です。王道ついでに「お、お前…本当は女だったのか!?」
イベントがそろそろ発生してもいいんじゃないカナ?カナ?
(まだ決定的(というか致命的)性別判明イベントはなかったよね?かの「シュレディンガー
影宮閃」と並ぶグレーゾーンキャラだよね)