探し物は何ですか〜見つけにくいものですか〜

む、不審物確認の時間だな。周囲をチェックだチェック……。ん?こ、これはっ!?

はい!ついに買いましたよ!ハレ晴レユカイ。結構探し回ったんですが、町田アニメイト
行ったら普通に並んでました…orz。

いや、だってさあ、発売日当日に何とか立ち寄ることが出来た新宿のとらのあなでは
終了してて、しかもこんなことになってるでしょ?もはや「こっち側」のお店では
駆逐されたとおもったのですよ。で、こうなりゃ一般レコード店に行くしかないと
10件ほど探し回ったところ、売ってた痕跡すら見当たらない。んでダメ元でアニメイト
行ったら鎮座ましますハルヒ嬢が!
聞こえましたよ。その時。室井さんの「確保だ!」の声がね。

で。めでたく確保完了しましたので、現在進行形で聞いているのですが。
………イイ。やっぱいいわ。「ときめき」がありますよ。この曲には。聞いていると
じっとしてられないというか、思わず外に出たくなるというか。
SOS団の活動目的は「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶ事」ですが、
この曲にもこの「遊びに行こうよ!」というエネルギーが一杯詰まっているんですね。
それがいい。

また、同時収録のうぇるかむUNKNOWNもいいですなあ。アイドルアイドルした曲調が
昔はしゃいでた頃を思い出させてキュンとなって、それはそれで好みなんですが、
何よりこれがハルヒの心境だと考えてみると…WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!
「正直、たまりません」

とにかく、明日からはshuffleで聞きながらO田急線に揺られたいと思います。