ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所


買ってきました。いよいよ臨戦体制でございます。
まずは注意事項などに目を通した後、1日目東館まではチェック済み。
今回の表紙は七尾奈留ですか…。うう、今回も記念バスカードは入手困難になりそうですなあ。*1

それから三日間のジャンル配置ですが、うげふっ!FC(少年)が1日目になってるうううう!!!
つか今回の配置、ディ・モールト(非常に)分かりやすいというかはっきり分かたれてしまった
というか。1日目その他、2日目女性向、3日目男性向という区分けが露骨に出てませんか?
おかげで1日目はとってもカオスな構成なんで、島中を眺めながら物色する分には一番面白い
日になっているんですけど。1日目はいけないんだっつの!今の仕事、火金は客先に出向かなきゃ
いけないから絶対休めないんだっつの!くそう…、今サンデーがヤバイくらい面白いから
そのあたりの巡回を強化しようと思ってた矢先に…orz。電源不要系ゲームに関しては今回も
1日目だろうと覚悟を決められたんですが、FC(少年)はマジ痛い。
幸いにして(?)Blazer Oneや魔法探偵社も1日目なので、誰か仕事休んで特攻しかけるやつが
いるかもしれん。彼らに頼んでみるかなあ。

とりあえず、現段階でのチェック状況。

最優先サークル。
コミケでしか買えない、あるいはコミケで買うことに意味がある。
1日目東パ58a ねこまんま
1日目東メ57b どらぐすれいず

重要サークル。
新刊はめがっさ欲しい。ただ、ショップ委託もあるだろうからコミケで買えなかったとしても
致命的ではない。1日も早く入手したいのは確かなので、基本的には突撃。
(チェック中)

チェックサークル。
新刊は欲しいかも。内容と状況(時間や残弾数)による。
1日目東A01a あかぎれ
1日目東シ43a 塩こんぶプロジェクト

気になるジャンル、サークル。
新規開拓のジャンルやサークルカットを見て気になるサークル。
サンデー系。とくに絶チル、ハヤテなど。
電源不要系。カタンディプロマシーソードワールドリプレイキャラ本、シャドウランなど。
ハルヒ
キミキス



今回は新規開拓が増えそうな予感。守備範囲を広げるのは諸刃の刃よのう。

*1:東京都交通局が販売しているコミケット開催記念バス<共通>カードの図面は、冊子版カタログの
表紙が使用されています。
コミケット64からこれも記念と思ってバスカードを買い始めたんですが、前回はちゃん様が表紙だったので
気付いたら売り切れでした…orz。