夏が来る!

嗚呼、1日目でしたね…。こちとら社会人ですよ。平日なんて行けるわけない
じゃないですか…。




















11:53

ん?




















11:55

!?




















12:00

きちゃった(テヘッ☆)

いや、ちゃうねん。コミケのために休んだわけやないねん。正直仕事が
たまってたんで、休むのはちょっときつかったねん。でも、急遽家の
キッチンや給湯器を工事しなきゃいけなくなって、工事できる日が
この日しかないとか業者に宣告されまして。どうしても立会いのために
休む必要があったんですよ。
でも、なんだかんだあった結果、外出できる状況になりまして。今日休む
ために最低限の仕事は終わらしてたんで、思い切って出陣しちゃった。

本当に急なことだったので現地入りしたのは12時だったんですが、入場
フリー状態で会場入るのって何年ぶりっていうか実は初めて?うん。
そうだよ初めてだよ。あまり気合が入ってないときも大体7時には目が
覚めちゃって会場到着は10時前だったんで、列に並ばないってことは
今までなかったよ。
で、感想。やばい。楽すぎる。わたしは早朝列に並ぶのもコミケの楽しさ
のひとつだと思ってるので(もちろん他人に迷惑をかけないように並ぶこと
が大前提。列を作るという行為自体が悪といわれたら、何もいえませんけど)
「楽だから」だけであの行列を否定したくは無いんですけど、これは楽だわ。
なるほど。こういう参加もアリなのだな。コミケを未来永劫楽しむために
オプションのひとつとして覚えておくことにしよう。

本日の行動はこんな感じ。
12:32

A01a あかぎれ

12:43

パ58a ねこまんま

12:50頃
シ43b 塩こんぶプロジェクト完売を確認。

〜13:20頃
電源不要系の島をぶらつく。
メ57b どらぐすれいずは新刊なし。

〜13:40頃
コスプレ広場を数年ぶりにぶらつく。写真撮影はなし。

13:55

委託コーナー ゆりむん

14:22

1日目なので余裕を持って。

14:30

おつかれさまでした。

あと、今回は70回記念ということでいろいろとおめでたくなってました。












それから。

今回は買えました。