カタログチェック完了

ようやくチェック終わりました。このカタログチェックしている時間が
実は一番楽しいかも。

自分の中での優先度は以下のとおり。
最優先サークル。
コミケでしか買えない、あるいはコミケで買うことに意味がある。
重要サークル。
新刊はめがっさ欲しい。ただ、ショップ委託もあるだろうからコミケ
買えなかったとしても致命的ではない。1日も早く入手したいのは
確かなので、基本的には突撃。
チェックサークル。
新刊は欲しいかも。内容と状況(時間や残弾数)による。
気になるサークル、ジャンル。
サークルカットを見て気になったサークルや新規開拓のジャンルなど。


●1日目
最優先サークル。
東パ58a  ねこまんま社(あ〜る)
東メ57b  どらぐすれいずシャドウラン

チェックサークル。
東A01a  あかぎれ <3日目しもやけ堂があるので除外>
東シ43a  塩こんぶプロジェクト絶チル

気になるサークル、ジャンル。
サンデー系。とくに絶チル、ハヤテなど。
電源不要系。カタンディプロマシーソードワールドリプレイキャラ本、
シャドウランなど。

●2日目
最優先サークル。
東ヌ59a  あじわい牛乳マリみて
西め02b  並木道(チャ○アス)

重要サークル。
東シ28b  美彩'dマリみて

チェックサークル。
東A29a  CHRONOLOG銀魂?)
東K24a  うげ屋(武装錬金
東K24b  LABO February.武装錬金
西よ06b  ISUZU乗用車普及委員会ISUZU車)

気になるサークル、ジャンル。
東ニ01b  きなこ屋(フルメタルパニック
西つ22a  歴史ノ紀行(今川義元
西ら06a  O・S UNIT小田急、相鉄)
ネウロ本。

●3日目
最優先サークル。
東I60a  さくらぢまこみパ
東K01b  瞬間最大風速To Heart2
東O45a  赤の7号シスプリ
東シ33a  ハウスオブKARSEA(よつばと!?)
東セ36b  Yの食卓(サモナイ・オリジナル)
東ナ20b  ivycrown(オリジナル)
西ひ13a  げんれい工房(グッズいろいろ)

重要サークル。
東A11a  あかねのね月姫?)
東A17a  OP:FLAPPERTo Heart2?)
東A18ab いのちのふるさとFate?)
東A20ab くれじっと二束三文To Heart2
東A62ab Digital Lover(RO?)
東A68a  自称清純派(よろず)
東A78a  松本ドリル研究所うたわれるもの
東C25a  邪屋。Fate
東C26b  RUBBISH選別隊Fate
東D30b  加藤精機製作所Fate
東M25a  S-FORCETo Heart2
東M34ab volunteersTo Heart2?)
東M48b  ハンマーフォールマリみて
東コ34a  しもやけ堂Fateハルヒ
東シ17ab 有葉と愉快な仲間たち(メイド・三国志大戦
東シ30b  ねこバス停(ハヤテ・キミキス?)

チェックサークル。
東A24a  I'LL調FateARIA
東C09a  東ガル会ハルヒ
東C20ab 田舎工房Fate?)
東I21a  PARADOX(ONE)
東I41a  メガキー(ONE)
東カ16a  Fetish ChildrenFate
東シ56b  サギリック <新刊は書店委託で購入済み。既刊未読分の確認>
東ト35a  いちごもち(ふたば)
東ル30b  Ko-wa's Inn(制服)
西あ25a  保健所(フラッシュ)
西あ59b  ロケット燃料★21(東方・キミキス

気になるサークル、ジャンル。
東ネ34a  T.O.F(我聞)
東ペ07a  ストロカインムコスタ錠(東京のパン)
東ミ25a  笹吉横丁(オリジナル?)
コミケ評論
食べ物評論

●委託コーナー
ゆりむん(ハヤテ)

●全日程通して
気になるサークル、ジャンル。
ハルヒ
キミキス
少年、青年マンガ系男性向け。


OK。言いたいことは分かる。つまりこういうことだろ?
「全部回れるわけNEEEEEEE!!!!!!!111111」
うん。わたしもそう思う。だから最初に言ったでしょ。チェックが楽しいって。
これも含めてコミケ賛歌なので。(誤字だがあえてこのまま)

今回は今までいくことが無かったジャンルも攻めてみようかなと思ってます。
評論系とか歴史系とか。そういう意味で今一番気になってるのは「歴史ノ紀行」
さんだったり。だって今川義元だぜ!?
最近はその時歴史が動いたなどで歴史の日陰に隠れてしまった人物の再評価も
結構されていて、明智光秀とか石田光成、武田勝頼といった「負け組」の武将
も「実は結構凄かった」みたいな扱いをされはじめていると思うんですけど
その中でなぜか今川義元だけはいまだ「武将のクセに公家っぽくて、桶狭間
不意打ち喰らって負けちゃった人」のイメージがぬぐえないわけで。その辺を
払拭してくれるようなものを見てみたいってのがあるので、それも含め今回は
いろいろまわって見たいと思います。