2日目

なんじゃこの大規模停電て。これが一日ずれていたら…ガクブル。
いや、むしろオタクパワーがこの障害を回避させたのか?
それはともかくとして、2日目のレポートです。

10:12
(携帯が斜めった)
のんびりモードで到着。

10:35頃
会場入場。本当に早くなった。スタッフさんマジすごい。

10:37
クロークにいらない荷物(着替えとか)を預ける。いつも心持ち多めに
荷物を持っていくわたしにとって、クロークは神の施設です。

10:49

前日の友人との話し合いによりアタックの順番を変え、CHRONOLOGに突撃。

11:32
まったく列が動かないため、離脱。せ、戦術的撤退なんだからねっ!
(戦略の間違いは戦術ではリカバーできません)

11:38

東K24b  LABO February.

同時刻、返す刀で

東K24a  うげ屋

11:46

東ヌ59a  あじわい牛乳

11:48

東ニ01b  きなこ屋

11:51

東シ28b  美彩'd

11:54
東シ47ab UGOで戦略失敗のツケを支払わされる(ようするに完売)。
あっかんべーする祥子が「こんな遅い時間に来る奴に頒布なんかしないわよ」
といっているように見えた…orz

12:05

気を取り直して西ホールへ移動。

12:11

西め02b  並木道

12:18

西ら06a  O・S UNIT

12:22

西よ06b  ISUZU乗用車普及委員会

12:25 カタログチェック時に気になっていた歴史ノ紀行さんですが、ところ青紙
(販売一時停止)が貼られてました…。残念。

あとは東ホールに戻ってジャンプ系を中心に島中を流して、14時頃友人と合流。
全員買い物は済ませたということで2日目は終了。宿泊先に向かいました。
2日目はスコールのような雷雨にが発生しましたが、わたしたちは丁度その
時間ゆりかもめの中にいたため、ダメージはありませんでした。そのときの
会話。
「おれたち真・お天気マスターを召喚出来るようになったんじゃね?並んでる
ときは曇りにして、帰る頃に雨降らすっていう」
「花火も順延させて混雑も回避かー。ここ数回天候に恵まれなかったけど
あれはオタクパワーの衰退じゃなくて、新しい能力をコントロールできなかった
だけかもしれんな」

2日目はこんな感じ。やはりCHRONOLOGの順番間違ったのが痛かったなー。
UGO行った後ならきっと両方買えたはず。久しぶりの戦略的敗北でした。