守るべきものがあれば リトルブレイバー 守るべきヒトがいれば リトルブレイバー

ヤッベ!OPヤッベ!
先週からついにスタートしたアニメ「武装錬金」。
先週はいろいろ切羽詰ってたんで、感想書けなかったんですが、アニメ版かなりイイィィィィッッッツ!
正直予想以上でしたよ。わたし武装錬金に対する思い入れも相当あったんで、原作信者フィルターで実は楽しめないんじゃないかと不安に思っていたんですが、杞憂でしたねー。

特にOPががが!武装錬金の要素があますところ詰め込まれていて、自分の期待しうる最高クラスに匹敵する出来です。これ、CDも買っちゃうなあ。

本編のほうは、まひろ可愛いよまひろ。カズトキストロベリが補給できれば満足だと思っていたのですが、これは嬉しいサプライズでした。
界隈に目を向けるとハルヒに聞こえて仕方がないという声がありますが、わたしは意識しなかったなあ。

声といえば、この武装錬金、かなり恵まれているというか今をときめく声優二人を擁しているわけですよ。
一人はハルヒでブレイクした平野綾
もうひとりは公共のネットワーク資源を消費してパーソナリティー恋愛模様(というか空回り模様)を垂れ流すという、破壊的イノベーションの主役であるところの柚ねえこと柚木涼香
(感想こそ書いてませんが、銀ほえ以来じゃないかというくらいはまってますよ。うたわれるものらじお
で、ハルヒうたわれるものもアニメのクオリティ高かったわけですし、これはかなりいい風来てるんじゃないですか。武装錬金。ぜひともこのクオリティを維持して原作打ち切りの悔しさを吹き飛ばしていただきたいものです。