【注意】本エントリーは、最近のネギま!に対するネガティブな感情を吐露することを目的としています。

なので、最近のネギま!が好きな方は、閲覧を控えていただいたほうがよろしいかと思います。
まあ、なんというか私怨みたいなものでして、何一人で盛り上がってんの?って自分でも思うんですが、吐き出しておかないと精神衛生上よろしくなくてですね。


ネギま!が面白くないんですよ。最近。具体的に言うと、フェイト一味が"造物主の掟"持ち出して大量虐殺しはじめてから。
アレが始まったときにですね、思っちゃったんですよ。「ああ、これってナギの『格』を下げないためかあ…」って。


ナギは英雄です。それはもう過去編でこれでもかというほど見せ付けられてます。
で、そのナギを目標とするからには、ネギにはこれくらいのことは超えてもらわないと釣り合わないっていう意思めいたものが感じられるんですよ。
もちろん読み間違いの可能性はありますが、受け手としてそういう風に受信しちゃったからしょうがない。


でね、そんなことのために犠牲になっちゃう魔法世界の住人たちがもう憐れだし、フェイト一味のあの見下しっぷりというか超然っぷりがもう腹立ってしかたがなくてですね。
しかも、先週本屋の反撃でようやくネギチームのターンなわけですが…やっぱりリセットできちゃうのかよ!
そりゃあアレで死亡宣告よりかはマシだろうけどさあ。なんと一般市民の命の軽いことか…。


わたしは例えフィクションであってもテロリストって大っっっ嫌いなので、元々フェイト一味は○ね!って思ってるんですけど(なので超も好きじゃない)、彼らのテロ行為すらネギパーティーが英雄を継承するために用意されたものなんて見方もできてしまうとなると、「フェイトが出てくる回は面白くない」から「ネギま!は面白くない」にシフトしちゃいそうで嫌だなあと。


こんな展開、今日びどこにでもあるじゃんといわれればExactly(その通りでございます)なんですが、ネギま!の場合、フェイトが「人形」なのがねー。
誰が「人形師」なのかっていうね。こんなマンガの読み方したくないんですけど。


それと、このエピソードがネギま!の最終エピソードっぽい匂いも漂うわけですが、となると居残り組って完全に負け組じゃん!ネギのプライベートに土足で踏み込んだ者勝ちじゃん!っていうのも気に喰わないんですよね…。
いいんちょとか報われないよなあ。


まあ、もはやネギま!はこの方向に突っ切るんでしょうから、あとは千雨を生きがいにするしかないんかのう。