亀ですか。貴方は

続き。

えんいー4は事前にカタログすらチェックできなかったので、(つか、どこに
売ってたのかもわからなかったんですが。新宿虎には無かった。アキバなら
売ってたのかにゃー)予備知識ゼロ。まずは入り口でカタログ買うかあと
思っていたら、カタログ売り切れ。
こ、これはいたい。カタログはイベントに来た記念としての役割もあるのに〜。

気を取り直して、会場内を巡回。コミックマテリア2が出ていたので速攻ゲット。
でもそのほか特に買い物はしませんでした。やはり、カタログがないと圧倒的に
情報量が少なくて買い物できませんわ。
しばらくすると、何やらいきなり長蛇の列が発生。どうやら、すかさんのコピー誌が
販売されたっぽい。自分も欲しかったのですが、どうみても買えそうに無いので
泣く泣く回避。しょうがないので、蒼月祭に行くことにしました。

蒼月祭に行ってみたところ、なんとBrightSeasonも同時開催しているではありませんか。
ぜんぜん知らなかったよ。あとでチェックせな。つかこれっていつものレヴォコミケ
あまり変わらないんじゃないだろうか。葉鍵月姫伺かだもんなあ。都産貿恐るべし。

BSの存在に動揺しながらも蒼月祭のスペースへ移動。なんか月箱とか普通に
売ってたんですが。月箱は虎通販で購入予定なので、PROMISED DAWNだけ購入。

その後、残虐ねこバスふるさとさんの「アキハマニア」をゲトー。
ついに合同誌ではあるもののはじめてねこバス停さんの同人誌を手にしたぜー!
いやあ、冬コミ前にその存在を知って「こ、これは買いだっ!」と意気込んでいたんですが
あえなく玉砕。書店待ちかあと思っていたら、どうやら委託してない模様。既刊は完売だし
ということで実は喉から手が出るほど欲しかったのですよー。今度は個人誌での新刊ゲット
が目標だにゃー。

あとはさっちゃーの義務であろうということでLEMLAMLさんの「さっちん反転方程式
薄幸箱」をゲットして、またーり巡回モードに移行しますた。

本当は、シオン本を発掘しようと意気込んでいたんですけど、これはっ!ってのは
見つからなかったなあ(´・ω・`)ショボーン
つかですね、私シオンへの思い入れが強すぎてよほどの内容でないと買えませんわ。
シオン本。それぐらい好きなんじゃよー。シオン。さっちんは応援しているけど、
萌えでいったらシオンなんです。本当に何でメルブラにはシオンのえちが無いんだと
小一時間(以下略
夏コミには「シオンらしい」シオン本が見られるといいのう。

まあ、シオンに関しては諦めたわけなんですが、そんな中目を引いたのが玉砕島さん
「kiss me please」。
「ま、まさかアルク×シエル!?むう!これはマリみてにすっ転んで以来百合ワールドに
魂を引かれたっていうかもはや男いらねーんじゃねーかこれからの萌えはってな勢いの
私に対する挑戦状だなっ!」
気がついたら新刊買ってますた。これはいいものだーっ。

それから、絵柄とTYPE-MOONオールスターズということで思わず買ったおえかき屋さんの
「つきから」、桃屋さんのななこ本を衝動買いしたところで蒼月祭での買い物は終了。BSのほうへ
移動します。

BSもカタログが無かったため、辛かったのですがレヴォで買い忘れたゆ〜のすさん
「あずかんな大気9」をようやく補完。でもごめんなさいゆ〜のすさん。「ひめくりあずかんな」
には手を出せませんでした。あとで買うからゆるして〜。

BSでの買い物はこれくらいかなと思ったのですが、なんとよくみたらにこにこぷんさん
いらっしゃるじゃありませんか。そういえば、レヴォのときは友人にマリみて新刊だけ
頼んだんだっけ。kanon本があるとは予想外。もちろんゲットしますた。しかし、
本買うときスケブ描いていらっしゃったんですが、絵の具で色塗ってたのには驚いたなあ。
たしかに本の塗りもそれっぽかったけど。あー、おれもスケブ持ってけば良かったかなあ。

そんなこんなでいろいろと回ったわけなんですが、気づいたら朝財布に入ってた諭吉さんが
影も形もありませんよ?つか、ヤバイ。オンリーイベントってちょっと気を抜くとめちゃめちゃ
金使うよ〜。
ということでこれ以上ここにいたら危険と判断。そそくさと撤収したわけでありました。
オンリーはアフターイベントがあるんで、そっちにも参加したかったんだけどなあ。
時間と金の配分が難しいです。オンリーイベント。次からはもっと入念に行動計画を
練る必要があるなあという反省点を残し、初めての都産貿は終了したのですた。

次は夏コミかなあ。さすがに金使いすぎでイベントは当分むりぽ。