夢か現か幻か

今日は家族でマトリックスを見に行ってきました。
ネタばれになるので詳しいことはいえませんが、一言で言うなら
スミスたん萌え〜(えー
いや、マジで面白いというか、可愛いというか。セリオやANUBIS
エイダのような、AI系(笑)に胸キュンな人ならきっと分かってくれるはず!

家族で映画を見に行ったのはロード・オブ・ザ・リング以来なのですが
今回も「次回に続く」だったため、父は不満だったようです。
たしかにせっかく映画館まで足を運んだのだから、すっきりとした
気分で映画館を後にしたいものです。ハリー・ポッターのように、
続くことは続くけど一話完結にしていただきたいですね。大作とはいえ。

小学生は今回の「お話」部分は理解できたんだろうか。まあ、アクション
シーンがかっこよければいいのかもしれませんね。わたしの友人にも
「面白い映画ってのは劇場を出たらストーリーなんて覚えていないもんだ」
と言い切ったやつがいますし。(しかもこのセリフを言ったのは高校生の頃!)
あれも今から考えると一つの真理だなあ。