はとこの子

今日は友人とTRPGセッション。システムはソードワールドでした。
グラスランナーだったんですけど、高レベルシーフのグラランって
いまだにどう演じればいいのかが難しい。高レベル冒険者の賢さと
グラランとしての無邪気さの折り合いってどうやればいいんだろ。

その点バブリーズのパラサのプレイヤーってすごいと思う。高レベル
グラランをきっちり演じられてるもんなあ。

その後、カタンの騎士と古城をプレイ。こっちはもうぼろぼろ。
最初のバーバリアンの襲来で都市をつぶされてしまい、見せ場も無いまま
終了でした。くっそー、騎士と古城オンラインとかねーのかな。
一人で特訓とかしたいんだけどなあ。せめてあの時、外交官を出されなければ
ロード賞+10の鉄が手に入ったのに…。

ところで内輪では最長交易路のことを「ロード賞」、最大騎士力のことを
「リッター賞」って読んでるんですが、他でもこういう呼び方するのかしらん?


明日は月読宴だぜーっ!…って試験があるからいけないんですけどね…_| ̄|○
嗚呼、何でせめて試験会場を東京にしていなかったんだおれ。そうすれば
午前中の試験後速攻でビッグサイトにも行けたかもしれないのに…。
平塚なんて何の身動きもとれないっつーの!
カタログのTYPE-MOON作品大用語辞典が手に入っただけで良しとするか。
メルブラRe・ACTはどっかで手に入るだろうし。

ところで、デモ等の画像を見る限りさっちん枯渇庭園つかえそうなんだけど
初出がこっちってのはちょっともにょるというか、さっちん出てくるってことは
メルブラ本編とは完全にパラレルなんじゃろかとかもにょもにょ。
ううっ、ますますシオンの影って薄くなるんじゃなかろうな!
ただでさえ、口調がセイバー、ライダーと被り気味な上に、絶対領域属性まで
凛に持ってかれたとなっては、来るべきTYPE-MOON人気投票が厳しい状況に!
もっとシオンを出せーってかシオンももはや脱ぐしか!と思うのはわたしだけ?