武装錬金#3 キミは少し強くなった

作画は1話、2話と比べると少々ダウン?まあ、特に問題は無し。いつもフルスロットルだと逆に見てるこっちが不安になってきますしね。

で、内容ですが、まひろ可愛いよまひろ。最初からアホの子だけど。「まさか」って感じですがグッときてます。カズトキ原理主義者ともいうべきわたしが、まひろに反応する日が来ようとはなあ。そしてブルマ。うーーーーーーーん。ブルマ……。ブルマか………(tanagonさんはブルマよりショートパンツ/スパッツ、スク水よりも競水という我々の業界では異端であるため苦悩しておられます)。このまひろはブルマのほうが似合う気がする。だから良し!
特性も使用したサンライトハートの戦闘シーンは初めてでしたが、ちょっとぼかしちゃったかな。不満と言うほどではありませんが。飾り布のエネルギー化は映えましたし。
サンライトハートはカズキ泣かせ作者泣かせだったんですが、アニメ泣かせでもあるのでしょうか。

あとは、番組終了の「次回もブチ撒けとく?」に青汁吹いた。それにしてもこのスタッフ、ノリノリである。どうせなら「お天気壊れてる」超えを狙って欲しいところ。