コミケ2日目

冬コミの結果報告続き。とはいえ、実は風邪気味なので簡単に。

2日目は、武装錬金マリみてDayでしたが、それと同時に今回のコミケの課題であった「カオスなコミケ」として、今まで買った事が無いようなジャンルにも挑戦してみました。
具体的には、鉄道・旅行・メカミリ系とか政治ものとか。

実際にこの辺をまわってみると、中々に刺激的でしたね。ただ、やはり鉄道や自動車は本当に好きな人が本当に好きな人向けに作っているものが多いので、初心者には難しいのかなと感じました。ブース内のディスプレイとか面白いんですけどね。
旅行系とか食べ歩きの同人誌なんかは結構自分にも合ってるみたい。今回はそんなに購入できなかったけど、次回以降ちょっとチェックを強化してみようかな。

そして!実は2日目はわたしのコミケ参加歴でも快挙となる日でした。
それは。エロ本を1冊も買ってない!これもある意味大人の階段をまた1段上ったといえるのではないだろうか。エロのみではなく、文化の担い手の一員としてコミケに参加しているみたいな?断じて枯れているというわけではなく!
というわけで、心なしか胸を張りつつこの日は会場を後にしたのでした。

2日目の収穫。

LABO February.さん
  

うげ屋さん


ハンマーフォールさん
 

美彩'dさん


RICK RUBINさん
 

UGOさん
 

田舎工房さん
 

よっから亭さん


マンガ国際交流さん


FSIRO WESTさん


お粥缶さん


桃熊薬局さん


O・S UNITさん


伊豆いちご三昧さん


神奈川バスネットワークさん