ジャンプ#21 感想つづき

サムライうさぎ
昨日は時間が無かったのでTo LOVEるエム×ゼロしか感想が書けなかったのですが、今週一番衝撃だったのがサムライうさぎ
志乃がなんとバツイチ!しかも前の旦那はヤバ過ぎるゥ!
つか、結婚初夜の涙はひょっとして安堵の涙でしたか?まさか欠けた前歯も奴から?
うーわ、何かもう一気にほのぼの夫婦から、エコーズAct3くらったばりに「重いッ!」ことになっちゃいましたよ!

まあ、ここまではわたしの想像でしかないわけですが。でもDVの匂いぷんぷんするよなあ。これ。
あー、3日間家を空けたあとの「バカー!」も寂しいというよりは恐怖だったのかしら。
先週、夫の枕を涙でぬらす妻の図はこりゃエロイと滾ったのに、今じゃ切なさ乱れうちです。

連載開始以来、この作品の基本フォーマットは体面やしがらみに囚われていた伍助が志乃のバックアップを得て解放されていくものだと思っていましたが、ここで志乃が救いの対象になるという展開になるとは。
当初の流れとは違った方向になってきましたが、これはこれで面白いことになってきましたよ。