ジャンプ#44 感想

P2!
部活動をテーマにしたマンガでは、さまざまなリーダーの形が今まで描かれてきました。
P2!でもそれは例外ではなく、今回は遊部の主将としてのエピソードになっています。
今まで絶対的な存在であった岩熊が去り、「楽しい」卓球だけをやるわけにはいかなくなった遊部が、自分なりの主将のあり方を証明しようと画策します。
遊部も立派に『受け継いだ者』なんですなあ。王華戦では「楽しむ」強さをアキラが説明していましたが、遊部も次の段階に進もうとしているようで楽しみです。

To Loveる
あーーーー!!!!やっぱりララかわいいよララ。
ララ萌えという楽しみ方はやはりこういうところだと再認識した次第。
といいつつ、先週までの漂流エピソードで春菜の予想外のサバイバビリティにキュンとなったのはないしょのしみつ。

SKET DANCE
ああーー…今までのキャラ勢ぞろいってこれは、死相か?
SKET DANCE、すっげー好きなのに。ヒメコかわいいし。今週もめっさ面白いと思うんだけどなあ。
「アカン…これ進めへんパターンや 話進めへんパターンや」がなぜかツボった。