ジャンプ #6・7合併号感想

久しぶりにジャンプ感想を時間で区切って書いてみる。

SKET DANCE
ベジータ、GTロボは耐えられたけど、新妻エイジは反則すぐるww
それにしても、ジャンプ連載陣トリコ大好きだなー。

ダブルマメダイチ
こういうの描けるからうすた先生は油断ならない。マメもボタンも可愛いよ。
上履きやバッグでキャラクターを紹介してしまうというのは、斬新というのもあるけどアニメ風だなあという印象。
何かアニメでああいう演出ありそうじゃない?(誰に聞いてる

バクマン。
わたしがこの作品で一番すきなのは服部さんの存在だったり。今週も熱く冷静な服部さん分を補充できました。頼りになる大人が出てくる作品は見てて安心します。
ただこの作品、サイコーサイドは純粋に楽しめるんですけど、亜豆サイドは怖い。
亜豆が置かれている状況ってモロにエロゲーエロマンガ的シチュエーションなんでそっち方面でハラハラしますわ。天下のジャンプでそんなこと起きないでしょうけど。
(もし起きたらその日は革命だよ革命)

いぬまるだしっ
ジャンプの人ネタがアンケートでオチるのは素直に面白いと思った。

ぼっけさん
この作品のちょっとディスコミやもっけに似ている世界観は割と好き。来週からどう物語が動くのかチェックです。

ぬらりひょんの孫
何か無能っぽく描かれたつららに全俺が泣いた。それより新春4コマの片手☆SIZEが気になります。

魔人探偵脳噛ネウロ
笛吹さんかっけEEEEEEEEEEE!!!そして正気に戻った警視総監もなかなかステキ。ペンウッド卿のように人間の矜持をもって最期を迎えて欲しいですな(勝手に殺すな