自分の好きなキャラを当てるサイト

ネット界隈の話題に疎いので、周回遅れもいいところですが。
なんでも海外に「自分の好きなキャラを当てるサイト」というのがあるそうで。
どおれ、いっちょやってやろうと思い、自分の中で「嫁」というのもおこがましい、むしろ「惚れた」に近い5人で試してみました。
以下、実際の質問と回答を掲載します。

あ、先に言っておく。NGワード:傾向が分かり易過ぎ。

1人目
Q01:そのキャラクターはあなたと同じ国に住んでいますか?
→はい。

Q02:そのキャラクターは国際的な有名人ですか?
→多分違う。

Q03:そのキャラクターはあなたの家に住んでいますか?
→いいえ。

Q04:そのキャラクターは女物の服を着ていますか?
あー、これは判断がむずかしいかも。 →多分違う。

Q05:そのキャラクターはブラジル人ですか?
→いいえ。

Q06:そのキャラクターは歌手ですか?
→いいえ。

Q07:そのキャラクターはイスラエル人ですか?
→いいえ。

Q08:そのキャラクターはヨーロッパ人ですか?
→いいえ。

Q09:そのキャラクターは実在しますか?
→いいえ。

Q10:そのキャラクターは女性ですか?
→はい。

Q11:そのキャラクターは髪が長いですか?
→はい。

Q12:そのキャラクターは魔法の力を持っていますか?
→いいえ。

Q13:そのキャラクターは兄弟または姉妹がいますか?
→いいえ。

Q14:そのキャラクターは胸が小さいですか?
wwww →多分そう。

Q15:そのキャラクターは学校に通っていますか?
A15:はい。

Q16:そのキャラクターはビデオゲームのキャラクターですか?
お? →はい。

Q17:そのキャラクターは黒髪ですか?
お?お? →はい。

Q18:そのキャラクターは闘いますか?
おおお? →はい。

Q19:そのキャラクターは巨大ロボットに乗りますか?
こ、これは… →はい。

Q20:そのキャラクターはスウェーデン出身ですか?
A20:いいえ。



あなたの好きなキャラクターは…






やるじゃねえか…と言いたいところですが、われらが芝村のお姫様の魅力がワールドワイドであることは自明の理であるし、このサイトに訪れた人がまず最初にやることは芝村舞が出てくることを確認するに決まってますので、次の刺客(?)を差し向けたいと思います。



2人目
Q01:そのキャラクターは有名ですか?
→わからない。

Q02:そのキャラクターは女性ですか?
→はい。

Q03:そのキャラクターは学校に通っていますか?
→はい。

Q04:そのキャラクターは魔法の力を持っていますか?
魔法ではないね →いいえ。

Q05:そのキャラクターは兄弟または姉妹がいますか?
→いいえ。

Q06:そのキャラクターは髪が長いですか?
→いいえ。

Q07:そのキャラクターは母親と暮らしてますか?
それは…(泣 →いいえ。

Q08:そのキャラクターは闘いますか?
そりゃあもう! →はい。

Q09:そのキャラクターは巨大ロボットに乗りますか?
今度はそっち方面じゃないぜえ →いいえ。

Q10:そのキャラクターはスポーツと関連がありますか?
レーニングは好きだけどね →いいえ。

Q11:そのキャラクターの髪の色はオレンジ色ですか?
→いいえ。

Q12:そのキャラクターの髪の色はピンクですか?
→いいえ。

Q13:そのキャラクターはモンスターと闘いますか?
あれは…一種のモンスターだよな →はい。

Q14:そのキャラクターは剣で闘いますか?
→多分違う。

Q15:そのキャラクターはメガネをかけていますか?
→いいえ。

Q16:そのキャラクターはスウェーデン出身ですか?
→いいえ。

Q17:そのキャラクターは誰かに恋をしていますか?
そりゃあもう! →はい。

Q18:そのキャラクターは南北戦争で将軍でしたか?(Was your character a general in the Civil War?)
むしろその質問に該当するのが誰なのか問いたいのだが →いいえ。

Q19:そのキャラクターは吸血鬼と肩を擦り合わせましたか?(Does your character rub shoulders with vampires?)
い、意味が分からん… →いいえ。

Q20:そのキャラクターは制服を着てますか?
→はい。



あなたの好きなキャラクターは…






なんで!?なんでその質問で斗貴子さんにたどり着けるのよ!?
と思ったものの、冷静に考えてみると
・学校に通ってて
・制服を着ていて
・髪が短く
・魔法は使わず
・剣以外の得物で
・モンスターと闘う
キャラクターってよくよく考えると確かにあんまりいないかも。髪と剣以外が候補を狭めてるのか。
メガネがありだときっと「夜が来る!」のいずみ先輩になった気がする。



3人目
Q01:そのキャラクターはあなたと同じ国に住んでいますか?
→はい。
※3人目が終わったあとに回答詳細を見たのですが、この質問、期待結果が「No」になってます。どうやらゲーム開始時に言語を英語にするとプレイヤーの自国がアメリカになるっぽいです。4人目からはそれを念頭に回答してます。


Q02:そのキャラクターは国際的な有名人ですか?
→いいえ。

Q03:そのキャラクターはあなたの家族ですか?
→いいえ。

Q04:そのキャラクターは女の子ですか?
→はい。

Q05:そのキャラクターはテレビのおかげで有名になりましたか?
→多分違う。

Q06:そのキャラクターはブラジル人ですか?
→いいえ。

Q07:そのキャラクターは日本人ですか?
→はい。

Q08:そのキャラクターは髪が長いですか?
→はい。

Q09:そのキャラクターは姉妹がいますか?
姉妹限定? →はい。

Q10:そのキャラクターは魔法の力を持っていますか?
あれ? →はい。

Q11:そのキャラクターは黒髪ですか?
あれ?あれ? →はい。

Q12:そのキャラクターは赤い色に関係がありますか?
ちょwwww →はい。

Q13:そのキャラクターは剣で闘いますか?
うわぁ…… →いいえ。

Q14:そのキャラクターは学校に通っていますか?
これはもう… →はい。



あなたの好きなキャラクターは…












狙い撃ちしてきやがった!たった14問で落とされるとは…。



4人目
Q01:そのキャラクターはあなたと同じ国に住んでいますか?
→いいえ。

Q02:そのキャラクターは実在しますか?
→いいえ。

Q03:そのキャラクターは2本の足で立ちますか?
ww この質問で動物キャラとの選別をすると見た →はい。

Q04:そのキャラクターは超常的な力を持っていますか?(Does your character have super powers?)
すごい人ではあるけど →多分違う。

Q05:そのキャラクターはビデオゲームのキャラクターですか?
→はい。

Q06:そのキャラクターは剣で闘いますか?
→いいえ。

Q07:そのキャラクターは女性ですか?
→はい。

Q08:そのキャラクターはファイナルファンタジーシリーズ出身ですか?
うはwww狭ぇww →いいえ。

Q09:そのキャラクターは武器を所有していますか?
→いいえ。

Q10:そのキャラクターは学校に通っていますか?
→はい。

Q11:そのキャラクターは兄弟または姉妹がいますか?
→はい。

Q12:そのキャラクターは姉妹がいますか?
狙いを固めてきたな →いいえ。

Q13:そのキャラクターは兄がいますか?
集中攻撃 →いいえ。

Q14:そのキャラクターは京都アニメーション出身ですか?




……… →はい。

Q15:そのキャラクターは裕福ですか?
→いいえ。

Q16:そのキャラクターは闘いますか?
→多分違う。

Q17:そのキャラクターは日本人ですか?
→はい。



あなたの好きなキャラクターは…






なんだよFFはともかく京アニって!リサーチ力高すぎだろ!
それはそうとQ16の期待結果が「Yes」になってるんですけど…。春原をフルボッコにしたのがバトルヒロインとみなされたんだろうか。



ラスト5人目
Q01:そのキャラクターはあなたと同じ国に住んでいますか?
→いいえ。
※5人目の期待結果みたら「Yes」になってやんの。結局どっちやねん。

Q02:そのキャラクターは実在しますか?
→いいえ。

Q03:そのキャラクターは超常的な力を持っていますか?
このキャラこの辺すっげー微妙なんだよなー →多分違う。

Q04:そのキャラクターはアニメ(ジャパニーズアニメーション)出身ですか?
→はい。

Q05:そのキャラクターは男性ですか?
→いいえ。

Q06:そのキャラクターは学校に通っていますか?
→はい。

Q07:そのキャラクターは髪が長いですか?
→はい。

Q08:そのキャラクターはモンスターと闘いますか?
→多分違う。

Q09:そのキャラクターは闘いますか?
→多分違う。

Q10:そのキャラクターは歌手ですか?
→いいえ。

Q11:そのキャラクターは胸が小さいですか?
→いいえ。

Q12:そのキャラクターは小説出身ですか?
→いいえ。

Q13:そのキャラクターは空が飛べますか?
→いいえ。

Q14:そのキャラクターは姉妹がいますか?
あれ?いないって明言されてたっけ? →わからない。

Q15:そのキャラクターは金髪ですか?
→いいえ。

Q16:そのキャラクターは茶髪ですか?
塗りが微妙な色だからなー →多分そう。

Q17:そのキャラクターは魔法の力を持っていますか?
だから微妙なんだって →多分そう。

Q18:そのキャラクターはメガネをかけていますか?
これは特定されたか… →はい。

Q19:そのキャラクターは日本人ですか?
→はい。

Q20:そのキャラクターはチームを去りましたか?(Did your character ever leave a team?)
うーーーーん。これは解釈しだいだなー。 →わからない。



あなたの好きなキャラクターは…






Q08の期待結果が「Probably」ってことは魔法世界編折込済みなのかしら?(そのくせQ09は「No」だからよー分からん)
Q11の期待結果が「Probably not」なのは欧米基準ってことですか?まあクラス内ヒエラルキーで考えてもこうかも知れんが。


というわけで、完敗でございます。
しかし、たまにはこういうネットの話題に乗っかるのも楽しいですな。