Sa・Ga2 DSリメイク化!

お、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
我が青春が!!生涯No.1RPGに君臨し続けるスクウェアの至宝が!!!!!
ここに書くのは発表から1週間遅れになってしまいましたが、この一報を見たときは身震いしましたよ。
Sa・Ga2は本当に思い入れが強い作品で。前作Sa・Gaも大好きなんですが、Sa・Gaらしさを損なわず、完成度を上げてきたSa・Ga2はまさに神作。
「これはSa・Ga2超えたわ」っていうコンピュータRPGには、冗談抜きでいまだに出会えていません。
はっきり言ってドラクエアイマスSPもぶっちぎってwktkなんですが!

人気RPGを3Dでフルリメイク!!

………………うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。
い、いや、分かる。当時のSFCのスペック限界まで追求してたであろうクロノ・トリガーならまだしも、GBクラスのグラフィックをそのまま移植ってわけにはいかないのは分かるんです。
キャラデザだって当時のままだとぶっちゃけもっさいから一新されるのも当然でしょう。
だけど、なんだろう。この寂しさは…。
割とわたしはリメイクとか別メディアへの展開で、オリジナルから変容を遂げてしまうことに対しても寛容でいられる方だと思っていたのですが、さすがにSa・Ga2クラスだとそうも言ってられないようです。クロノ・トリガーが良移植だっただけに。
思い入れが強すぎるのも問題だなー。でも。でもでもあえて言わせてもらうとですよ、


この画面に「秘宝を求めて」、


この画面に「必殺の一撃」が脳内で全っ然結びつかないんです。申し訳ないんですが。
スクエニおよび制作会社はぜひこのギャップを埋めて、良い意味でわたしたちを裏切ってほしいと思います。切に。

あと、


おまえら誰だ。
まじでわかんねえ。もし。もしこれが左からアポロン、アシュラ、ヴィーナスとか言われたらおれはどうすれば。
萌えキャラ化とか性別反転とか美味しく頂けるほうですけどー、SaGa2でそういうのは要らないですからー。
萌えキャラはちゃんとエスパーガールとかカイとかせんせいとか揃ってますからー(せんせい?