SP ミッシングムーンプレイ中

律子は可愛いですよ(真剣

現在21週目、第2次IU予選通過ってところです。1日1週か2週ぐらい進めたらいいほうって感じの亀プレイ。
携帯ゲーム機だから帰宅時にガシガシ進められるかと思ってたけど、思ったよりできないですねえ。
仕事がさまざまな理由でドダバタしちゃってるんで、電車内=睡眠時間とならざるを得ないと言った状況。
それと、満員電車の中で座ってギャルゲーをやり続けるのはさすがに周りの視線が…(偏光シート貼ってるけど)

21週やって思ったこととしては。

ルフレッスンじつはそんなにウマくなかった。

なんか時間通りに迎えに行くのに律子が「時間も守れない人」とお冠なのですよ。わけわからん。
それとゲーム終了時の約束は期日『以内』に果たせばOKなんですが、セルフレッスンは期日『ピッタリ』でないとダメなんで、逆に時間に拘束されすぎて思い通りのプレイがしにくかったです。
効果的な使い方が絶対あると思うんですが、今の生活リズムだと難しそうなんで通常レッスンで行くことに決定。

テンションと流行の激変っぷりに正直、驚愕

お手軽キャラの律子なのにテンションがあっという間に下がるんでびびった。あれ?こんなにテンションって下がるもんでしたっけ?それともトレーニングやりすぎ?
レーニングのやりすぎが原因だとすると、小鳥さんのオススメって結構トラップだよな…。
でも、テンションが下がったときの律子の約束がかなりいじましくて、律子を失意のどん底に突き落として反応を見たいと一瞬思ってしまったのはないしょのひみつ。
流行についてはあんまり目くじらを立てるのをやめました。1週間で3位だったビジュアルが1位にとか言われても対応できねえよ!

美希さん?美希さーーん?

なんか美希が二言目には「運命」と言い出すすこーしアレな娘になってるんですが。
まあSPのプレイヤーキャラクターは、箱マスにて「ハニー」の称号をもらったプロデューサーではなくあくまで新米プロデューサーなので、デレ状態をいきなり作るとなるとこういう属性がつくのもやむなしか。

このペースでプレイしていくとなると、パーフェクトサンとワンダリングスターのストーリーモードに手をつけるのはいつになるやらと思わなくもないですが、これ以上はペースあげようもないんで、これを最大戦速として進めていきますよーっと。