3月第2週の家族+本日の家族

しまった。週が明けてしまった。早くも周回遅れですが、先週はイベント週でしたので、個別ではなく通しで感想。
発端は毎度おなじみ、と言うと失礼ですが麗。懸案となっているのは春休みのおでかけ先について。
といっても今までのような強烈な駄々といった感じではなくて…

私、行きたくない。

どうしたらいいの?

あの麗が最初からト長に相談を…。「まさか」って感じだがグッと来たぜ!!
冗談抜きでこれは感慨深いですなー。言ってることも納得できますし。つかかわええ。
これは麗に肩入れしてあげたいなと思っていたところ、霙ねえさんから多数決による決議と現在の勢力についての情報が。
聞くところ、今回は麗一人だけが抵抗勢力ってわけでもないようで、あまりいい目を見ない麗も今回は報われそうかなー…。

おにいちゃんと!

おにいちゃんと!



おにいちゃんとぜったい!

あさひ、いっしょに遊園地に行くの――♥

…おおう。これは強力な一撃がきました。賛成、反対双方相譲らぬといった様相です。
そして、多数決の結果は見事なまでに半々。議長吹雪から、決選投票はト長による「鶴の一声」との宣言が。

この時点でなんというニヤニヤ展開と金曜日の日記を楽しみにしていたのですが、あれ?べびプリ界隈で何か投票がどーのこーのって…

これから24時間以内に

“長男”の条件に該当する人は

必ず、投票権利を行使して下さい。

あー!!
あれ、要するにコメント欄で意思表明しろってことだったのか!!!
何外野席でニヤニヤしてるんだよ…。おれがト長だ!

というわけで、すいません。ト長としての自覚が足りませんでした。
しかし、遊園地行き決定。わたしとしては反対だったので、もしかすると自分の一票が歴史を変えたかもしれないと思うと…orz
ごめんよ麗…。あとでなんとしてもフォローしなければ…。



と思ってたところに今日の日記ですよ!!
うっわ!ひょうちゅうちゃん、いや氷柱マジかっけー!!
というか正直存在の大きさに負けた…。いまのわたしはまさに氷柱の下僕に相応しいです。もう頭が上がりませんよ。氷柱には。
夕凪よ…。真にかっこいいのは氷柱なのだ。わたしを羨望のまなざしで見ないで…。