3月第4週の家族

週のスタートに先週を振り返るという、まさに人生周回遅れを地で行っております。
これも七咲のガードが固いからっ!そして性的過ぎるからっ!(ト長としてあるまじき発言)

先週のスタートは虹子。
「おにわでね。」と来ると、「(でね)鳴ら(鳴ら)そうよ〜青い空のステージで〜♪」と続くわたしはまだギリギリお姉ちゃんファンです。
というか、これ書いて気づきましたが、虹子ってお姉ちゃんの世界観似合うなあ。今回の日記もまさにそんな感じ。

ぎゅーってぎゅぎゅぎゅーって

木のえだにくっついて、

みんながんばってさいてるの。

このくだりなんて、お姉ちゃんからこういうメールが来ても何ら違和感がない。
あ、なるほど。わたしにとって虹子の日記が可愛いだけにとどまらず不思議といい気持ちになるのは、お姉ちゃん的シンパシーを感じてたからか。

火曜日以降はまさかのスーパーWBCタイム!
リアルとトゥルーはワールドタイムゲート的な何かでつながってましたが、まさかWBCを拾うとは!そりゃイチローもヘヴン状態になるわ(えー
ところで、小雨の「小雨なんか」は承服しかねますなあ。
だいたいですよ、ヒカルが侍ジャパンの重力に魂を引かれちゃったので、日記に穴が開いちゃいけないと思って急ぎペンを取ったってことでしょ。
なんて気配りに満ちた子なんだろうってことですよ。お兄ちゃんは小雨のそういうところ、ちゃんと見てますよと伝えたい。

で、そのヒカルですが、今にもクイーン・サイダロンをヤリパンサーに変形させてしまいそうなほどの興奮状態。
まあ、それも致し方ないです。「また世の野球マンガを追い詰めるような展開を!」って感じでしたからね。
しかし、そんな中でも

少しくらい不器用だって、

オトコなんだからバットは得意だろ?

さすがヒカル!いついかなるときでも燃料投下を怠らない!そこにシビれる!あこがれるゥ!

そして…

わらわは夕べ。

みてしまったのじゃ。

裏山にある桜の木の下で――

なにやらうごめく

2つの重なった大きなモノノケの黒い影を――。

観月は見た。
す、すみません。4ターン「運動」5ターン目「アタック」でごほうびイベント間違いなしだったのでつい…。
と、思わず変態紳士橘さんを副業にしているト長は反射的に平謝りだったかもしれませんが、実際これはどうだったんでしょうかね。
これは金曜日は査問会か?

…と思ったんですが、週末は僕らのおっかさんホタでした。
良く考えれば、週末は鉄道博物館なのでその準備の方が重要ですよね。

きっといい1日になってくれますように――って。



蛍はとってもとっても祈っています。

この辺、自分がマイノリティ側になることについては、人事ではいられないであろうホタの気持ちが伝わってきます。
まだ、今月のG'sを買ってないので週末どうなったかは分かりませんが、ト長としても麗には楽しんで欲しいですのう。